この度、中国上海で8月3日〜8月6日に開催される『ChinaJoy(China Digital Entertainment Expo and Conference)2018』に正規メディアパトナーとして参加することとなりましたので、ご報告申し上げます。

ChinaJoyはアジア最大級のゲームイベントで、15回目の開催となった昨年のChinaJoy2017は、15のエキシビジョンホール、170,000平方メートルのブース出展エリア、約30の国から900組以上の出展者、約9,000人のメディア関係者、4,000を超える出展ゲーム、そして総勢342,700名の来場者を集めた実績を誇ります。

16回目の開催となる今年のChinaJoy2018には、日本貿易振興機構(JETRO)が日本企業の出展誘致を行うなど、日本からの注目度も高いイベントとなっています。

SQOOLは2016年から正規メディアパートナーとしてChinaJoyに参加しており、今年で3回目の参加となります。

本年も日本のゲーム情報メディアとしてChinaJoyに参加できますことを大変嬉しく思います。
SQOOLは正規メディアパートナーとして、『ChinaJoy(China Digital Entertainment Expo and Conference)2018』の現地取材やインタビュー取材を実施し、ゲーム情報メディア「SQOOL.NETゲーム研究室」を通してその様子をお届けいたします。

ChinaJoy2018概要

ウェブサイト:http://2018-en.chinajoy.net/Home/Index(英語)/http://www.yukintrading.com/chinajoy/index.html(日本語)
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/ChinaJoy-796536520423145
開催日程:2018年8月3日~2018年8月6日
開催場所:上海新国際博覧中心(Shanghai New International Expo Center)