この度、11月10日に株式会社ADFULLYのSSP「アドフリくん」が主催する『アドフリナイトvol.11「国産アプリを海外市場へ~アプリ海外展開 + 動画広告マネタイズセミナー~」』に、メディアパートナーとして参加することになりましたので、ご報告申し上げます。

日本国内のアプリゲーム市場ではアプリゲームが飽和し、過当競争の中で特に中小規模のデベロッパーは以前と比較すると爆発的な成功は見込みにくい状況になってきました。
アプリゲームデベロッパーにとって、海外展開は収益を拡大させる現実的な選択といえます。

しかし、中国、台湾、韓国などの近隣アジア諸国のアプリゲームデベロッパーが国際展開を進める中、日本のアプリデベロッパーはその収益の多くを未だ日本国内で得ているというのが現状です。
日本のアプリゲームの海外展開が進まない理由の1つに、アプリゲーム海外展開のノウハウに関する情報の不足が上げられます。

今回の『アドフリナイトvol.11「国産アプリを海外市場へ~アプリ海外展開 + 動画広告マネタイズセミナー~」』では、海外で実際にアプリを展開しているディベロッパーの実績やそのノウハウの紹介が行われる予定で、海外展開を目指すアプリデベロッパーにとって非常に有的な情報を得る場となるでしょう。

SQOOLは同セミナーにメディアパートナーとして参加し、ゲーム情報サイト「ゲーム攻略!SQOOL.NET」を通して、同セミナーの開催告知や、レポート記事の掲載などの情報発信を行ってまいります。

◆セミナー開催概要
・日時:2017年11月10日(金)18:30~21:30予定(開場18:00)
・費用:無料(アルコール・軽食付)
・人数:100名
・会場:グリー株式会社 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー9F
・受付:六本木ヒルズ 森タワー LL(Lower Lobby)
・参加申し込みURL:https://atnd.org/events/91841